SSブログ

二日酔いの日・・・ [いろいろ日記]

昨日の晩、ブログを更新した後にタモリ倶楽部を見ていたら、飲んでいるから来ないか?と義父さんから連絡があり、急遽出掛けることになりました。この時点でかなり飲んでいたのですが、更に3時まで飲んじゃいました(笑)

その結果・・・寝坊してしまいました。今日は義母さんが子供たちを映画に連れて行ってくれるという事で、普段の土曜日より早めに朝食の支度をするはずだったのに・・・orz ダメ人間です。

そんな訳で、川崎のチネチッタまで送ってきました。その後は掃除や洗濯、そしてカミさんの用事で五反田まで送りに行った帰り、ちょうどお昼前だったので戸越銀座の「えにし」に行きました。

10050037.jpg
RICOH CX3

お楽しみの限定らーめんも気になったのですが、今日は二日酔いの胃に熱いスープをガツンと入れたい気分だったので、いつもの「しお」です☆

10050041.jpg
RICOH CX3

無化調なので、弱った胃にも優しいです。そうそう、今日は常連のH社長と奥様とお会いしました。草野さんの背脂煮干そばを食べに行った時以来ですが、昼間にお会いするのは初めてでした。

その後は土曜日恒例の食料品買出しと、やり残した掃除を終えたところでカミさんから連絡があり、五反田に迎えに行きました。そしてネックレスの修理で新宿まで行きたいとの事だったので、喜んで(笑)、新宿までクルマを走らせました。

いつもカミさんと一緒に行動しているのですが、今日は別行動をお願いしました。そして喜んで新宿まで行ったのは、こちらを見に行けるからです!!

10050038.jpg
RICOH CX3

この土日に、ちかさんの作品が新宿高島屋で展示されています。土日はなかなかソロ活動が出来ないのですが、今日は幸運の神様が僕に舞い降りてきたようです。

写真撮影は禁止されているので、中の様子はありませんが、写真を撮っているオバちゃんがいました(笑)。恐るべし・・・やはりオバちゃんは無敵です(笑)。

その後はカミさんを大岡山まで送り、急いで夕食の支度です。

10050039.jpg
RICOH CX3

今日は野菜をたくさん食べたい気分だったので、多目にサラダを作りました。ちなみに土曜日は長女の塾まで送り迎えがあるので、この時点でアルコール厳禁です。で、いざ食事を食べ始めたらカミさんから連絡があったので、食事の途中で中座し、大岡山までカミさんを迎えに行きました。


そして塾への迎えから帰ってきたら、ようやく僕の時間がやってまいりました(笑)。

10050040.jpg
RICOH CX3

なんだか送り迎えばかりしてますね(笑)・・・実は週末はいつもこんな感じです♪
nice!(42)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 17

fullcon

年頃になってきても「パパは来ないで!」って言われるより
「迎えに来て!」って言って欲しいですね。
by fullcon (2010-05-15 22:40) 

Live

スーパーお父さんしてますね。
「えにし」のラーメン、1度食べてみたいです。

by Live (2010-05-15 23:19) 

いけ麺

たまには明け方まで飲みたいですよね!
父の日も近いし、いつも頑張ってるお父さんにご褒美です(^_^;)
by いけ麺 (2010-05-15 23:56) 

vanilla_beans

我が家の娘の「パパ迎えお願いします。」には絶対の
パパさんです。
私は・・・自分でなんとかしようよ派になりつつあります。

jinnさんってエライですよね。
by vanilla_beans (2010-05-16 00:13) 

みやび

jinnさんって本当によいパパですね^^
by みやび (2010-05-16 01:00) 

Pace

jinnさんがダメ人間なら、私はどうなるんですか!!
送り迎えや夕食の支度、完璧だと思います!
私は明日、高田馬場に行くので、時間があれば
ちかさんの作品展へ伺いたいと思います♪
by Pace (2010-05-16 01:31) 

斗夢

完全に酔っぱらい運転じゃないですか?
by 斗夢 (2010-05-16 05:22) 

たぁ

麦酒党の党首jinnさんも二日酔いになるんですね(^ ^;
色とりどりのサラダが美味しそうです(*^o^*)
by たぁ (2010-05-16 06:24) 

baby_pink

素晴らしですね☆
さすがjinnさん。行動力にも尊敬いたします。
彩り豊かなサラダもとっても美味しそうです♪
Ps,カリフラワーが大好きなpinkでした^^
by baby_pink (2010-05-16 07:55) 

michie

すごいなぁ、私なら自分で帰って来なさい!って言いそうです。
って現に言ってました。。。息子の塾の送り迎えをしたことありません。
ま、運転出来ませんけどね^^;
ちかさんの、私も行ってきましたよん♫
あ!入り口は写真撮れたのですね。。。残念(><)
by michie (2010-05-16 11:06) 

mau-mauu

僕は3時まで起きてるより3時に起きるほうが得意です。
どんだけ朝型?。。。^^;
by mau-mauu (2010-05-16 11:11) 

momotty

二日酔い大丈夫ですか?
相当お飲みになられましたか、
無理しないようにね( ^^) _U~~
by momotty (2010-05-16 15:09) 

jinn

>fullconさん

来ないで!! って言われたら
かなり凹みそうです(笑)

>Liveさん

ぜひぜひ品川方面にいらした際には☆

>いけ麺さん

そういえば父の日ってもありますよね。
でも、どちらかというと母の日に感謝されたいです(笑)

>vanilla_beansさん

僕も頼られているうちが花・・・ですよね、きっと(笑)

みやびさん

単なる便利屋という気もしますけど・・・(笑)

>Paceさん

いえいえ、もっと父親としてすべき事もあるのでは?
とも思っていて、まだまだだな自分です。

>斗夢さん

おそらく・・・朝の川崎はヤバかったかも知れません(笑)

>たぁさん

自宅で麦酒までは良かったのですが、
呼ばれて行った先ではウィスキーを飲み過ぎました(笑)

>baby_pinkさん

今日はえにしにも行って、ちかさん・けんちゃんにも会えて、
とっても充実した1日でした☆

>michieさん

やっぱり女の子なので、夜道は心配になります。
入口・・・撮り損ねましたか、残念。

>mau-mauuさん

3時は早いですね~
僕も4時台に起きてしまうことはあっても3時台はないです♪

>momottyさん

恥ずかしながら飲み過ぎてしまいました。
寝坊はいけませんよね☆
by jinn (2010-05-16 23:12) 

向日葵

あれれれれ?

アルコール厳禁、って言ってて、「ビール」飲まれていません???

jinnさんにとって、もはや「ビール」はアルコールではない・・・???(笑)
by 向日葵 (2010-05-17 00:16) 

jinn

>向日葵さん

わかりにくくてすいません、
塾への迎えが終わったらアルコール解禁です♪
その前に飲んでは飲酒運転になってしまいますもんね☆
by jinn (2010-05-17 06:16) 

ちか

ちょこっとの時間をすり抜けて…
作品展へお越し頂き、ありがとうございました!!
実際の作品を観てもらえて、とっても嬉しかったです。
来年は、ゆっくり観れますように…(笑)
by ちか (2010-05-18 23:28) 

jinn

>ちかさん

バタバタしていまい、申し訳ありませんでした!!
次回はもうちょっとゆっくり見たいです☆
by jinn (2010-05-19 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

乗り過ごし♪今日もお天気でした♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。