SSブログ

料理三昧♪ [いろいろ日記]

今日は久々に天気の良い土曜日でした。

いつものように家中の資源ゴミを集めて、収集所へ持って行ったのが朝8時。おひさまポカポカで気持ちの良い朝でした。そして朝食の支度の前には「紫宝」で、ホッと一息♪

10030037.jpg
今日は茶葉がたくさん入り過ぎてしまったので(笑)、色もいつもより色が濃く深くなっております☆

掃除・洗濯・買い物を終え、お昼は何にしよう・・・普段、麺類が多いので今日はご飯ものを、という事でハッシュドビーフなんてどうかな? そういえば、Binさんのレシピに役立つメソッドがあったような・・・と検索し、「ごろごろチキンのハヤシライス風」を参考にして、すりおろした玉ねぎを入れてみました。

10030038.jpg
牛肉の代わりに豚肉なのでハッシュドポークです。

と、ここにきて美容院の予約の時間が迫っていたため、取り急ぎ写真を撮って、自分は食べずに美容院までダッシュです!! そういえば、最近はほとんど運動もしていなかったので、体がとても重く感じました。このままじゃイカンですねぇ~(笑)

そして帰宅後のお楽しみだったハッシュドポークですが、次女がたくさんおかわりをしたため、僕の分が残ってなかったです・・・orz

まぁ、無いものは仕方ありません。それだけ美味しかったのだと前向きに考え、今度は自分のためにパスタを作る事にしました。

10030039.jpg
今日は八百屋さんで春キャベツを買ってきたので、またまたBinさんのレシピにあった「アンチョビ&キャベツ」のパスタを作りました。アンチョビの塩気がイイ感じで美味しかったです☆

料理って、家族の分も作るのが当たり前ですが・・・たまにはこうして一人分だけ作るのって、とっても楽だし、上手に出来ますよね~

ちなみに・・・写真はありませんが、もちろん朝食と夕食も作っているので、今日は計4回も食事の支度をしちゃいました。週末専業主夫を堪能してます(笑)
nice!(46)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 15

fullcon

やはり僕も・・・の仲間入りするかもです。

試してみてとても気に入りました。

今日現在30250、、、、今月下旬には30000を切るでしょう!

因みに色はツートンにしようかと、、、

昼用・夜用で分けて使うと思います、、、(笑)
by fullcon (2010-03-13 22:44) 

Live

ハッシュドポークもパスタもとても美味しそうですね。
このくらい料理が上手く出来るといいですね。
by Live (2010-03-13 22:45) 

たぁ

ハッシュドポーク、ちゃんとライスにパセリをかけるところがjinnさんらしくヌカリないというか。尊敬です。
僕なら完全に手抜き料理です(^ ^;アセアセ
by たぁ (2010-03-13 22:50) 

Pace

見るからに美味しそうなハッシュドポーク、
残しておくのは難しそうです(^^;
気がついたらなくなってた!って位、
夢中で食べちゃったのでしょうね!
by Pace (2010-03-13 23:45) 

いけ麺

ハッシュドポークとパスタ、どちらも美味しそう。
両方食べたいですねー!(笑)

木曜夜は、荏原町3軒目の新店に行って来ました^^;
by いけ麺 (2010-03-14 01:02) 

baby_pink

ハッシュド・ポーク凄く美味しそう~^^
いつもご家族さま皆さんの分も一緒に
作られているから、たまの1人前は
簡単に思えたでしょうね♪
アンチョビパスタも春キャベツと一緒に
美味しいんだろうなぁ~~✿*
tabetaidesu!!
by baby_pink (2010-03-14 09:55) 

まろり〜な

いつも美味しそうですよね!!すごいな~♪
紫宝、濃いですね! 幸せだ♪
by まろり〜な (2010-03-14 11:28) 

斗夢

お料理が好きなんですね!好きでなきゃ4回も作れません。
頭が下がります。
by 斗夢 (2010-03-14 11:43) 

みやび

お料理おいしそぅ~食べたいでぇすぅ♪
by みやび (2010-03-14 18:16) 

momotty

アンチョビーレシピ簡単ですけど
味が本格的なので好きですよ( ^^) _U~~

でもフライパンまわりが油汚れでギトギトになるので
調理後にうんざりしちゃうこと多し・・・
デス(*_*)
by momotty (2010-03-14 19:17) 

向日葵

あらららら?

ビールの記述はどこかしらん・・・???
by 向日葵 (2010-03-15 00:19) 

jinn

>fullconさん

30000付近で狙いたいですね♪
早く報告したいです。

>Liveさん

腕前は???
でも写真は上手になったと思ってます。

>たぁさん

パセリをパラパラするだけで、
ちょっと上品な感じになりますよ~(笑)

>Paceさん

味見しかしてなかったので
ガッツリ食べたかったです(涙)

>いけ麺さん

またまた荏原町にいらしたのですね。
公開が楽しみです☆

>baby_pinkさん

そうなんですよね~
たくさん一度に作るのはオススメじゃないのですが、
一度に食卓に並べるにはやむを得ないです・・・

>まろり~なさん

改めて見ても、かなり濃いですね(笑)

>斗夢さん

新しい事にもチャレンジして
楽しく料理をしています☆

>みやびさん

ありがとうございます♪
お届けできないのが残念です。

>momottyさん

そうなんです、油がはねるんですよね~
作ってみないとわからない事実ですね☆

>向日葵さん

さすがに突っ込まれましたね(笑)
この日はキリンラガーでしたが、
たまにはビール無しもイイかな?と思い
あえて外してみました♪
by jinn (2010-03-15 00:49) 

お茶屋

見事な色合い・・・☆
自分も自宅ではこのカップ愛用しております^○^
by お茶屋 (2010-03-15 09:41) 

mau-mauu

調合、配合は仕事柄得意なんですが、
家庭ではめんどくさいです^^;
by mau-mauu (2010-03-15 20:51) 

jinn

>お茶屋さん

ちょっと容量が多いのですが、
その分、たっぷり飲めて嬉しいカップです♪

>mau-mauuさん

仕事は家庭に持ち込まないタイプですね(笑)
by jinn (2010-03-15 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。