SSブログ

ザクvsダッフィー [ホビークラフト]

昨日、一緒に親友の墓参りに行ったnaziさんにはDVDを借りたり、いつもお世話になっているのですが、昨日はこんなものを頂きました♪
09020035.jpg
「機動戦士ガンダム」のザクです。ご存じない方向けに簡単に説明すると、ガンダムは1979年からTV放映されたロボットが登場するTVアニメで、本放送では視聴率が低迷していたものの、再放送・再々放送と人気が高まり、そのプラモデルは「ガンプラ」として爆発的な売れ行きとなりました。その後も続編が製作され、現在でも多くのファンを持つアニメ界の怪物です。

まぁ、僕は1作目しか見ていないのですが、小さい頃の印象が強かったせいで、ガンダムには思い入れはあります。でもプラモデルを作ろうとしても、道具や塗料を揃えるのが結構大変なので二の足を踏んでしまいますが、組み立てたものを頂きました!!

せっかくですから、ウチの何かとコラボレーション♪
09020036.jpg
こんなのはどうでしょう?
ザクとダッフィーのコラボです。

このダッフィー、東京ディズニーシーで買えるクマのぬいぐるみですが、最近人気が高いようで、先月に家族がディズニーシーに行った時には売り切れ続出で全く見掛けなかったそうです。

そういえば、naziさんから貰ったプラモ・・・まだ完成していなかった(笑)
http://jinn.blog.so-net.ne.jp/2007-12-02
nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 15

Pace

私のバイクは赤いため、「シャア専用」と呼ばれたことがありますが
当時は何のことかさっぱりでした(^^;
でも数年前に福井晴敏さんの本がきっかけで理解できるようになり、
今ではザクもわかりまーす♪
by Pace (2009-02-12 23:39) 

michie

ザクだぁ~懐かしい♪(歳がわかりますね^^;)
私も1作目しか分かりませんが。
当時弟が色を塗ったり、指を切って形変えてたりしてました。
姪っ子の話によると、今でも作っているみたいです。。。
by michie (2009-02-12 23:44) 

fullcon

戦ったらどちらが勝つでしょうか?
by fullcon (2009-02-13 00:05) 

こうちゃん

ガンダム、今でも人気がありますね。
by こうちゃん (2009-02-13 00:07) 

るる

ガンプラには手を出したことはありませんが
ファーストガンダムは年代的にも思い入れの強い作品です^^
by るる (2009-02-13 00:20) 

nayusa

ザク!シャア!久しぶりに聞きました☆
兄・弟に挟まれてますんで^^;



by nayusa (2009-02-13 00:54) 

dora

ダッフィーvsザクですかぁ~(笑)
ちょっと笑ってしまいました(*^_^*)
by dora (2009-02-13 01:09) 

いけ麺

ザクとダッフィーのコラボ、前代未聞と思いますが、最高でーすヽ(^。^)ノ
by いけ麺 (2009-02-13 01:50) 

mau-mauu

中学の学祭で隣のクラスがザクを制作してました。
見上げるくらいの大きさで、良い出来でしたよ。
うちのクラスはDr.スランプのタイムくんでした。
もちろん対決はしてませんが・・・^^;
by mau-mauu (2009-02-13 06:55) 

ラミーキッズ

せっかくの機会だから、お互いに手をガッチリ組んで
仲良くしましょ〜。\(^O^)/

うちの息子達にもそう言いたい。
by ラミーキッズ (2009-02-13 08:04) 

お茶屋

俄然ガンダム世代なので、
すっごいいい感じのお写真に
クラクラです♪

by お茶屋 (2009-02-13 09:28) 

白めだか

前によく似たプラモが・・・・(@_@;)ありましたよね?
くまさん・・・お正月にも見かけませんでした(>_<)
by 白めだか (2009-02-13 13:34) 

ホシ

ガンダムのことは全然解んないけど、
ザクとダッフィーのコラボいいっすねー。

by ホシ (2009-02-13 18:19) 

ukiyogumo117

カッコ良いプラモですね。
by ukiyogumo117 (2009-02-13 21:28) 

jinn

>Paceさん

そうそう、赤いのは何でも「シャア専用」と呼ばれましたね(笑)
でも900Rは赤が一番カッコイイと思います☆

>michieさん

同世代なのですね。
やはり根強い人気があるので、
僕も作ったプラモを頂きました♪

>fullconさん

たぶん、関節技が通用しないダッフィーの勝利です(笑)

>こうちゃんさん

今でもコミックとか出てますね。
僕の友人でそんな仕事に関わっているのがいます♪

>るるさん

当時、幅広い世代に人気があったので、
思い入れのある方は相当多いと思いますよね~

>nayusaさん

男兄弟がいらっしゃると間違いなく巻き込まれますよね(笑)

>doraさん

しまじろうとダッフィーと悩んだのですが、
目新しさで今回はダッフィーがお相手となりました(笑)

>いけ麺さん

ありがとうございます☆
まさに前代未聞的な狙いです♪

>mau-mauuさん

それはすごいザクでしたね~
ぜひ見てみたかったです☆

>ラミーキッズさん

手を組むのが難しかったのですが、
これから握手するという場面でした(笑)

>お茶屋さん

初期のシンプルなモビルスーツってカッコいいですよね☆
被写体のおかげでイイ感じに撮れました♪

>白めだかさん

そうなんですよ~
どこに行っても売り切れで買えなかったそうです。

>ホシさん

硬軟おりまぜた感じで撮ってみました(笑)

>ukiyogumo117さん

元々色の付いているキットなのですが、
友人がカッコよく組んでくれました♪

by jinn (2009-02-13 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。