SSブログ

昨日のヨルオチャ♪ [いろいろ日記]

昨晩のブログ更新後の話ですが・・・

珍しく仕事を持ち帰って文書作成したり、住宅ローン借り換えの書類を書いたりと忙しかったので、ヨルオチャで頭をクリアにしてノルマをこなさなければ・・・
09020030.jpg
晩酌で軽くアルコールも入っていましたが、濃い目の「紫宝」で頭スッキリ!! しかも濃い目のを三煎も頂いたので、ノルマをこなしても眠気はまだ来ず・・・そんな訳で平日なのにちょっと夜更かしの日・・・たまにはイイですよねぇ~♪

さて、翌朝は若干の寝不足気味で30分ほど二度寝しましたが(笑)、早めに起きているので、ちゃんとノルマをこなす事が出来て良かったです☆

ただし今朝の朝食は超テキトーな感じでした(笑)
nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 13

こうちゃん

最近、お茶より、紅茶かな。
by こうちゃん (2009-02-11 00:08) 

fullcon

昨日、お茶屋さんでグラフを見せてもらったけど

カフェインって1杯目で8割ぐらい出きっちゃうみたいです。

目覚ましには1杯目が有効かと。
by fullcon (2009-02-11 00:16) 

Pace

またまた最近すごい睡魔に悩まされているので、
カフェイン摂取しても眠くてしょうがないです(笑)
ちゃんとお茶飲んで出勤したのに、今日はぽかぽかで
車の中で意識失いそうになりました~!(^^;

by Pace (2009-02-11 00:24) 

ouichi

お茶で目も頭もすっきり...
とても身体によさそうだし良い習慣。
コーヒーよりも健康的に感じますね。
by ouichi (2009-02-11 00:33) 

Yuki

私も深夜はお茶をよく飲みます。(^○^)
by Yuki (2009-02-11 01:16) 

お茶屋

このカップに紫宝、最高の組み合わせをありがとうございます☆
今宵は、自分もお茶を片手に夜更かし中です♪
by お茶屋 (2009-02-11 02:51) 

mocotan

紫宝はまだ飲んでことが無いです^^美味しそう♪
夜更かししたいなぁ~と思うんですが、
双子を寝かしつけて、気づくともう朝です^^;
by mocotan (2009-02-11 08:56) 

mau-mauu

住宅ローン書類は書き上げて、9日に銀行持っていきました。
持ってったのは奥さんですけど。。。
でもまだ面倒くさいことは続きますが・・・^^;
by mau-mauu (2009-02-11 16:26) 

いけ麺

どんなにお茶やコーヒーを飲んでも、とっても良く眠れるのでした(^_^;)
by いけ麺 (2009-02-11 17:31) 

jinn

>こうちゃんさん

会社には「午後の紅茶」がペットボトルで常備されているので、
実は紅茶も毎日飲んでいるんです♪

>fullconさん

なるほど~ 勝負は1杯目なのですね。
逆に言うと、子供に飲ませるなら2杯目がイイですね☆

>Paceさん

ぽかぽかの車内・・・心地よい振動もあり、
睡眠誘発しますよね~♪

>ouichiさん

健康的な感じ、ありますよね~
コーヒーも悪くないですが、
日本人と日本茶の相性ってバツグンのような気がします☆

>Yukiさん

深夜のお茶・・・至福のリラックスタイムですね♪

>お茶屋さん

ちょっと大き目のカップなので、
いつもより茶葉も多めです☆

>mocotanさん

双子のお子様・・・かわいいですよね!!
今は大変な時期かもしれませんが
ファイトで乗り切ってくださいませ♪

>mau-mauuさん

その手の書類は面倒ですよねぇ~
慣れない事なので苦手です。。

>いけ麺さん

快眠快食・・・さすがいけ麺さんですね☆
by jinn (2009-02-11 22:02) 

nayusa

私、朝は常にテキトーです・・・。


by nayusa (2009-02-12 00:13) 

eyes

私は毎食、超テキトーです(汗
だって・・・・料理苦手なんだもん・・・・・汗
by eyes (2009-02-12 13:30) 

jinn

>nayusaさん

朝は忙しいですもんね♪
僕も手を抜く時はかなりいい加減ですよ(笑)

>eyesさん

お料理、苦手なのですね。
僕も得意ではない方ですが、
男だと割り増しで褒めてもらえるので
得なのでしょうね。
by jinn (2009-02-13 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。